勝手にエンジニア25週年行事

昨日、娘とお留守番をしててインターネットしてるとWiFiがブチブチ切れる現象に遭遇した。

WiFiルータは家の2Fの隅っこに設置しているんだが、家人にヒアリングすると1Fまでは時々、電波状況が悪くなるようだ。

そこで1Fに別途、WiFI-APを新設することにした。

これも勝手にエンジニア25周年行事です。

APは業務用も検討したが、ひとまず、緊急性が高そうだったのでBUFFALOのWSR-A2533DHP2-CGをポチって増設した。

1Fはチャネル番号を小さい側、2Fを大きい側で割り振ってSSIDは同じにした。

プリキュアのほっこり話

昨日、インターネットで娘と何をしてたかというとプリキュアのほっこり話(14歳の娘と久々に映画に行ったっていうお父さんの話)をしてたときに、歴代プリキュアのEDを娘と聞いていたらWiFiがブチブチ切れたんだね。

プリキュアのEDとかNAS保存してるので、NASとのアクセスが切れると音楽も切れてしまう環境なのである。

娘も同学年なのでほっこり話は知っているらしく、お友達の間でも有名な話なんだそうな。

アニメージュ 増刊号

アニメージュの2019/1増刊号がプリキュア特集で再び下敷きが付いていました。

すげ〜、いいですね。

プリキュア・コスチュームクロニクル

プリキュア総勢55人のコスチューム本が出てた。

下級生ハンカチ

家の中を掃除してたら出てきた。

グランディア・マット

掃除してたらグランディアの地図マットが出てきた。

write: 2018/11/25/ 21:29:24